プチ バリアフリーです。

8月15日のお施餓鬼法要では、例年以上のお参りをいただきました。誠にありがとうございました。ご参詣いただいた方々の追善を受けて、それぞれのご先祖様や近しい方の諸霊、有縁無縁の諸霊も供養されたと思います。當寺は急坂の上に立つ古い山寺であり、「バリアフリー」には程遠い環境ですが、今回、送迎車を使い少しでもお参りしやすいように工夫してみました。また、本堂の前に「くつ脱ぎ用イス」を置いてみました。足腰が達者で元気なうちは、お年寄りの気持ちや足元の不安に気づかず、つい見過ごしてしまうのかもしれません。私自身、今まで気づかなかったことがたくさんあったことに、反省しています。

便利椅子